くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

自然薯とコッペパン

 柳井市に来たからには!と
  わん恋ままが事前にリサーチ
  以前、話題のお店へ行った時
  到着30分前で満員
  それから1時間も待った失敗の経験から
kareisyu.hatenablog.jp


 1時間近く前に到着
  「自然生家」
  行列を確認。
  よし、OK!
11 33 NIKON D3300 6000x4000


 柳井市は自然薯の生産に
  力を入れています。
  ここならではのお店へ
12 01 NIKON D3300 6000x4000
jinenjoya.com


 席が少ないので
  オープンしてすぐにいっぱいになりました
  中は落ち着いた雰囲気
11 40 NIKON D3300 6000x4000


 自然薯に出汁を混ぜてあったので
  あまり粘り気が無く、サラッとしていました
  クセはなく、自然薯の旨味を楽しめました
f:id:yasukazu01:20180901164020j:plain


 中央上にある自然薯三種
  天ぷら・豆腐・だし巻き卵
  あああああ~ 旨かった~

  全体的に少量で、足りなかったですが
  たまには贅沢していいんじゃないですかね
  十分に満足できました
  
  バイキング大好きですけど
  やっぱり量より質かな~
11 50 NIKON D3300 6000x4000_001


 往路 看板が気になっていた場所へ
12 25 NIKON D3300 6000x4000


 道の駅っぽいけど
12 25 NIKON D3300 6000x4000_001


 光市が地域農業を振興していくための拠点施設だそうです
satonokuriya.jp
f:id:yasukazu01:20180901183425j:plain


 近くにカンロの工場がありまして

www.hikari-kanko.org


 コレには笑った
  食べれる本物だそうです
  25kgあって、一日3個分のカンロ飴を毎日食べ続けるとしても
  3年かかるそうですよ
  もう何年も食べてないな~
12 30 NIKON D3300 6000x4000
blog.goo.ne.jp


 うわっこんな場所に!と
  TVで観たと言うコッペパン専門店「PANCOPPE」を発見
  食い入るように見ています
f:id:yasukazu01:20180902105242j:plain


 こりゃ珍しい
  冷やしコッペパンを購入
  冷やしてあるのに生地もふんわり、
  クリームもそんなに甘くなく美味しゅうございました
12 32 NIKON D3300 6000x4000_001


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain