くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

「令和」から「昭和」へタイムスリップ ② 夕暮れ

 一つ一つ見たいのですが
  展示物が多過ぎるので
  さら~~~っと見て行く事に
09 08 NIKON D3300 6000x4000_001


 マジンガーZなどの
  超合金と言うおもちゃのシリーズがありました
  コレクションしている友達がいて
  とても羨ましかったのを覚えています

  仮面ライダーの変身ベルトも欲しかったなぁ~
09 16 NIKON D3300 6000x4000


 キン消しよりも
  ずっと以前にスーパーカー消しゴムが流行りましたね
  机の上でレースしたり
  戦わせたりしていました
  滑りを良くする為に
  セメダイン塗ったり
  ホッチキスを打ち込んだり(笑)

  大相撲消しゴムもあったあった
  まだ短髪の長岡(4代目朝潮朝潮もあったな~
09 18 NIKON D3300 6000x4000


 コーラなどの王冠の裏に
  スーパーカーやらスターウォーズの絵
  興味無かっですけど流行っていましたから
  乗っかってました(笑)

  いま、メルカリやら見てみると
  なかなかの値段で取引されているようですね
09 17 NIKON D3300 6000x4000

09 17 NIKON D3300 6000x4000_001


 懐かしい品物はありますか? 

  昔のおばちゃんらは
  かき氷の素手で氷を持ってセットし
  また、素手で皿に持った氷を
  整えていましたね
09 09 NIKON D3300 6000x4000


 お茶の間
  昭和30年代くらいかな
  私の世代より古い
f:id:yasukazu01:20190524140333j:plain


 ロッテチョコのアイドル達
09 12 NIKON D3300 6000x4000


 CMを見たい方はコチラを
  【LOTTE】ガーナチョコレート 歴代CM総集編【1970年~2017年】
www.youtube.com


 シングル(ドーナツ)盤のジャケット
  柏原芳恵さんのこの充実度は何!?(笑)
09 12 NIKON D3300 6000x4000_001


 雑誌
  フィービー・ケイツ懐かしいな~
09 14 NIKON D3300 6000x4000


 赤電話。

  公衆電話のボックスには
  これとは別に
  緊急電話用の小さいピンクの電話
  備え付けられていたような・・・
  確か無料でしたよね
f:id:yasukazu01:20190524141632j:plain


 こんなのあったな
  『天才・たけしの元気が出るテレビ!!
  高田純次兵藤ゆき面白かったな~
09 22 NIKON D3300 6000x4000_001


 そうこうしているうちに
  日が暮れた!

  と
  夕暮れの街のコーナーへ
f:id:yasukazu01:20190524151113j:plain


 良い子でしたから
  夕方には帰っていましたよ
  いっぱい遊んで
  お腹も減っていましたし

  思い出すに
  たまに遊びに夢中になり、少し遅くなると
  「晩ごはんできたよ~」と遊び場に
  母が呼びにきてましたね~
09 22 TG-830           4608x3456


 このドカンと
  リアルなにゃんこにビックリ!
09 34 NIKON D3300 6000x4000


 台所のようです
  割烹着がありますね
  ちょいとお邪魔しま~す
09 35 NIKON D3300 6000x4000


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain