くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

花より魚?後編 加工しないのが宜し(笑)

 急にお腹が痛くなったので
  2階にある空いているトイレへ
  最近はウォシュレット設置が増えてきたので
  快適ですね~

  9時半
  イベントもまだまだこれから
  車両も増えるぞ~
09 36 NIKON D3300 6000x4000_001


 会場の方
09 36 NIKON D3300 6000x4000


 晩御飯のおかずに悩む。

  ターゲット確認し
  手をかけたくないので
  そのまま生で食べれるか質問

  食べれるが
  下ごしらえが大変で
  通常は煮付けにするの事
 
  残念ながら目論見が外れました。

  ちょうどその時
  ラッキーな事に
  右上に見えている鮭のアラが大量に!
f:id:yasukazu01:20190419141246j:plain


 そこで福引券を2枚頂きましたが
  福引の為の長蛇の列
  並ばねばなりません
09 38 NIKON D3300 6000x4000


 その間にわん恋ぱぱ
  警察・消防・自衛隊の車両を見学
  子供達は喜んで触ったり、乗ったり
  わたしは・・・・・我慢(笑)

  自衛隊の車両は乗り心地悪そうでした
09 43 NIKON D3300 6000x4000


 六等は飴玉一個
  せめて
  せめて ティッシュくらい
09 50 NIKON D3300 6000x4000


 ・・・・
  なっ
  なんと緑色
  二等賞!
  商品は唐揚げ用の河豚でした

  潮彩市場と相性がいいのか
  いつぞやは、トマト1ケース当たっちゃいましたから(笑)

  いつもは
  もったいないお化け
  お財布の紐を固く縛っていますが
  
  今回は買い物の袋が多いぞ!
f:id:yasukazu01:20190419152341j:plain


 5種類の天ぷら
  ちょっと甘みがあって、柔らかめ

  下の二枚
  黒胡椒鶏なんこつと牛すじ
  上の真ん中
  辛口のギョロッケが旨かった

  地元では有名なお店で
  評価も高いようです
17 49 NIKON D3300 6000x4000


 歯ごたえがたまりませんね
  サザエのお刺身
17 47 NIKON D3300 6000x4000


 コレでも三分の一
  大量にお裾分けができました(笑)

  そのまま
  シンプルに塩焼きに
  
  身もたっぷり付いており
  脂もノリノリ
  旨い!

  わん恋ままは目玉の部分を
  美味しそうに食べていました

  なので
  わん恋ぱぱ分の目玉もあげました
  プルプルらしいですね

  思い出すに
  子供の頃
  わん恋ぱぱ母
  目玉をしゃぶっていたな~(笑)

  見事なまでに
  手がかかっていない  
  三品であります
17 50 NIKON D3300 6000x4000_002


 ちなみに
  アラ・・・身以外の「背骨・頭・尻尾・ヒレなど切り捨てる部分」
  カマ・・・「魚のエラの下から胸ビレ」までの、切り落とされた部分

  カマアラの一部分なんですね


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain