くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

お花見はしご③ 何処へ行こうか?編

🌸 桜の話が続きますが・・・

  東京では昨日雪が降ったそうで
  桜と雪 めったに見る事が出来ませんね
  たくさんカメラに収められた事でしょう

  「寒の戻り」
     立春(太陽暦の2月4日か5日) 以降、一時的に寒さがぶり返すこと

  「花冷え」
     桜が咲く頃の一時的な冷え込み

   ちなみに
  「満開」
     80%以上の花が咲いた状態
     それ以上になると、最初に咲いた花が
     散ってしまうそうです


 恋路朗 と、お花見散歩した午後
  わん恋ままが仕事から帰宅すると
  すぐに出発・・・

  って、何処へ?

  防府天満宮・・・多いな、きっと
  重源の郷・・・山道歩くの午後からはシンドいぞ

  そうだ!徳地へ行こう
  
  と、田舎方面へ向かって。

  途中、遠くから見ると
  大きな桜とレンゲ畑が!

  道路の入り口を探し
  見学
14 40 NIKON D3300 6000x4000


 ピンク色が上品な感じの枝垂れ桜
14 29 TG-830           4608x3456


 お寺さんのようですね
14 44 NIKON D3300 6000x4000


 の~んびりと夜桜の為の
  BBQを準備されていましたよ
14 43 NIKON D3300 6000x4000


 いい感じで撮れました
  ナイスな寄り道でした
14 41 NIKON D3300 6000x4000_003


 それから山へ  
  山へ
  トンネルを抜け
  しばらく走ると
15 08 TG-830           4608x3456


 お~~~
15 12 TG-830           4608x3456


 到着したのは・・・
  ダムです


 「ふれあいパーク大原湖」
  オートキャンプ場、ケビン etc・・・
oharako.com


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain