くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

気になっていた爪

 数年間出来てなかった
  恋路朗 の爪切り

  アスファルトに当たり
  カチッカチッと音がする状態にまでなったので
  動物病院にて決行
  何しろ噛み噛みなものですし
  うちにある爪切りでは無理
  
  まず病院の駐車場にて二人がかりで口輪をし
  それからエリザベスカラーを装着

  診察台へ連れていき
  それからは助手の方が二人で。
  ひとりは羽交い締め
  
  怖かったね
  頑張ったよ!
  ご褒美にジャーキー
 
  明日からは、もっと遠慮なく
  掘り掘りが出来るぞ!

  血液検査も全く異常無し
  狂犬病予防注射もして頂きました
  今年は蚊の発生も早いらしく
  フィラリアのお薬も一緒に

  近々思い出の場所にお散歩に行くぞ!


 晩御飯の一品
  焼き牡蠣でございます

  なんと
  スーパーで
  これだけが

  なんと!

  なんと!!

  ¥197(笑)

  意外と身も大きくて
  プリプリ
  去年も今年も牡蠣小屋に行けませんでしたので
  嗚呼~ 潮の香り
  大満足!
17 46 NIKON D3300 6000x4000


 夜勤週が終了
  7時過ぎに寝たのに
  嬉しくてお昼ごろには起床
  
  長めにお散歩出来るので
  いつもはミラーを右に曲がるのですが
  今日は真っ直ぐ進んで
  公園の方へ
13 39 NIKON D3300 6000x4000


 知る人ぞ知る
  桜のプチ名所
  です
  
  が
13 43 NIKON D3300 6000x4000


 まあ、こんなもんだろうと
  状況確認です
  ん~~~
  来週ですね
13 44 NIKON D3300 6000x4000_001


 来た道を戻り
  いつものルートの桜
  21日に開花して
  3日目で三分咲き
13 51 NIKON D3300 6000x4000


 春の風を感じている(笑)
  渋いぞっ!
  恋路朗
13 53 NIKON D3300 6000x4000_006


 こんな感じで
  ぽつんと植えてあるんですよ
13 55 NIKON D3300 6000x4000_001


 運転席からの眺め
  遠くまでよく見えますよ

  高い位置にあるので
  乗り降りが面倒で
  手すりと小階段がありますよ

    赤信号でサイドブレーキも引いています
     ブレーキも踏んでます
DSC_0123


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain