くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

英雄は稀代の天才でした

 あまり存じ上げなかった
  この御方の特別展です
10 02 NIKON D3300 6000x4000


 入り口では
  中国電力の方が火力発電の仕組みを
  丁寧に解説してくれました
10 04 NIKON D3300 6000x4000


 ニコラ・テスラ

  彼の生涯を説明したパネル
f:id:yasukazu01:20190228192847j:plain


 入場しましたが
  まあ~
  説明文が長い長い
  そしてまた難解な専門用語
10 15 NIKON D3300 6000x4000


 機械を使って実験してくれましたが

  なぜそうなるのか?
  原理は?
  そしてそれがどう利用されているのか?
  の説明が無し

  自分で調べろって事か?
10 22 NIKON D3300 6000x4000


 エジソンVSテスラの
  電流戦争
www.geocities.jp


 それ以前に
  直流・交流電流とは
gendai.ismedia.jp


 日本では認知度は低く
  発明と言えばエジソンですが
  セルビアの方は郷土の英雄だと言っていらっしゃいます
  エジソンを負かした天才!

  セルビア イコール ジョコビッチ選手言ったら
  何も知らないニホンジン、と
  鼻で笑われますよ これホント!
19 31 NIKON D3300 6000x4000


 寝る前のひと時
  やっとゴルゴの記念本を読み終わって
  次はコレか
  1ページも読まないうちに寝てしまいそう(笑)
19 32 NIKON D3300 6000x4000


 興味が湧いた方は
www.youtube.com


 天才の脳は一体どうなっているんでしょうかね?


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain