くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

防府天満宮だったのにゃ

 防府天満宮でした


 一番最初の鳥居です
14 48 NIKON D3300 6000x4000_001


 参道から歩いて入る事が
  ほぼないので
DSC_0024_152


 とても新鮮でした
DSC_0020_156


 第二の鳥居の右側に
  ちらっと見えいてたのが
  このデッカイ酒樽・・・?
14 36 NIKON D3300 6000x4000


 由緒ある神社ですし
  あの菅原道真公の事ですから
  色んな伝説があるでしょうね
14 52 NIKON D3300 6000x4000


 階段を登りきったところに
  手水舎(ちょうずや・てみずしゃ)があります
  からだについた穢(けが)れを落とす場所なんですが
  駐車場の都合上
  裏手から入っているもんですから
  ・・・・・

  立派な建物ですね~
DSC_0015_149


 右手の方に梅の庭
14 55 NIKON D3300 6000x4000


 お参りする人々
  わん恋夫婦の厄は・・・
  うん うん しばらくは関係無いな
  
  振り返った側に
  雛人形などお人形・ぬいぐるみがいっぱい
  凄い数

  ん?何?

  里親募集中でした

  お祓いもされて大丈夫と思いますが
  なんだか可愛そうで
  シャッターを切れませんでした
14 56 NIKON D3300 6000x4000


 ちょうど時期的に
  合格を願う絵馬が
  ごぼれそうなくらい掛かっていました

  願いが叶うといいですね
 
  向こうに見えるは大平山

  結局 梅
  観たんだか観なかったんだか?

  雰囲気を味わえたので
  良しとしましょう
DSC_0028_154


 帰宅後
  もっと?仲良くなる為の
  にゃんこたちとの
  コミュニケーション
  を兼ねて写真を
18 23 NIKON D3300 6000x4000


 シャア が見上げているのは
18 20 NIKON D3300 6000x4000_003


 わん恋キャットタワーに登っている フォー
  下からアングルで
18 20 NIKON D3300 6000x4000_004


 すると
  にゃにゃ~~~~んと
  シャア が、カメラを覗き込みました
    (*影部分を明るく加工しているのザラついています)
  きゃわい~~~~い
DSC_0040_155


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain