くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

梅を観に さて、何処だ?

 2月17日(日)の午後
  梅の名所へ
  正面から入りたいのですが
  駐車場が裏手にあるので・・・

  それにしても なんだこの多さ

  後で聞いてみるとPokemon GOの集団だったらしい

  よく見てみると
  皆 スマホを見ていますね
14 26 NIKON D3300 6000x4000_001


 賑やかだと思っていましたら
14 29 NIKON D3300 6000x4000


 第14回 梅まつり 平成31年2月17日(日)~3月3日(日)
  でございました
www.hofutenmangu.or.jp


 まだ少し早かったか!?
  一分~六分咲きくらいかな
f:id:yasukazu01:20190219155155j:plain


 美味しそうな出店もあちこちに
  お餅屋さんなんぞは
  凄い行列でした
  昼食取ってきてよかった(笑)
f:id:yasukazu01:20190219155358j:plain


 何処からか「雅楽」の調べ
  鳩が飛び廻り
  いい雰囲気ですが
  ま~
  人の多さ
   
  写真の右下のテントにて
  甘酒を頂きました
  生姜が効いていて旨かった
14 32 NIKON D3300 6000x4000_001


 下の鳥居と
  参道から歩きたいと
  階段を降りて行きました
DSC_0017_151


 参道沿いに
  防府市まちの駅 「うめてらす」があります
  レストラン、お土産など
  「幸せます」グッズはとれも可愛いですよ
shiawasemasu.jp


 山本寛斎さんデザインの
  ひな人形が飾られていました
  ま~綺麗に着飾られて
  値段も凄いらしいです
 
  買っても置き場が無いので却下(笑)

14 42 NIKON D3300 6000x4000


 ・・・つづく


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain