くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

トトロとねこバス

 ご無沙汰しております
  一週間振りの更新です


 美しく咲き乱れていた彼岸花
  この一週間で
  枯れが目立ってきました (9月23日(日)撮影)
08 18 NIKON D3300 6000x4000


 最近はカメラぶら下げて
  お散歩しなくなったから・・・
08 19 NIKON D3300 6000x4000_001


 9月9日(日)
  再び広島へ
  近辺の駐車場が満車で手間取り
  オープン10分前に到着
  うわおっ!
  凄い行列だ!!!
DSC_0020


 どこかと申しますと
  広島県立美術館
  テレビで観て、是非行きたい!
  との事で
img20180916_18592382


 雨の中待ちました
  入場していきなりの展示物
DSC_0024


 当日入場券を購入する列
  わん恋ままの役割
  つづら折り!
  その間に入場する列に並ぶわん恋ぱぱ
  分業でやらねば
  いつまで経っても入れんでよ
DSC_0021


 入場券購入した後
  入場するまでの列
  はぁ~
DSC_0023


 展示場は3階
img20180923_21393993


 下で見た船がプロペラを回しながら
  上昇下降を繰り返していました
09 35 TG-830           4608x3456


 もう一息で入り口だ!
09 35 TG-830           4608x3456_001


 入っていきなり
  トトロがカウンターでお出迎え
  勿論写真撮影禁止

  まるで牛歩か!
  と言うくらいのノロノロ見学
キャプチャ


 ファンなら泣いて喜ぶような
  貴重な資料などが沢山展示
  やっぱり一流は凄いな~
  一つの作品に
  どれだけ手間と人間が絡んでるのかと
  改めて関心しました
  で
  わん恋ままが一番楽しみにしていたのが
  ねこバスです
10 10 TG-830           4608x3456_001


 流石にちびっこが多くて乗れませんでしたが
  満足したようです
  わたしも風の谷のナウシカとなりのトトロしか分かりませんが
  楽しかったです
f:id:yasukazu01:20180929191527j:plain


 出る頃には
  80分待ち!
10 39 TG-830           4608x3456


 ついでに寄った書画展も
  面白かった
  ちなみにわん恋まま
  書道の師範の免許も持っています
10 37 TG-830           4608x3456


 広島市内はチンチン電車が走っているので
  走りにくい
  専用の信号もよく分からん!
11 01 TG-830           4608x3456


 帰路 お腹げ減ったので
  岩国で生パスタのお店で昼食を!
  と思って駐車場に入ったのですが
  改装中!
  ・・・・・・
  どこかないか
  しばらく車を走らせて
  玖珂でラーメン屋を発見
  台湾の方が経営していらっしゃいました
DSC_0030


 旨し!
  1000円以内の定食でしたが
  コレでもかと言うくらいの量(笑)
  大満足!!!でした
f:id:yasukazu01:20180929193411j:plain


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain