くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

青少年自然の家

 ひと月以上も前の話になりますが
  去年にオープンした「スターバックス」とやらに、
  初めて行きました。
  コレがまた オープンする前に大騒動
  山口市のウェブサイトも
  「中央公園にスターバックスコーヒーがオープンします」
  と、大騒ぎ
  以下、各メディアサイト
  www.sankei.com
  mainichi.jp
  www.asahi.com

  そんなに嬉しいものか?と
  そんなにあなた達常日頃からコーヒーのんでるのか?と
  可笑しい気持ちでいっぱいでした
  さて、ゴクリとのんでみました
  ふ~~ん・・・・・
DSC_0195


 目的はコレではなく
  DIYをするのに、木材を少し
  作品は後日(笑)
  時間があるのでちょいと遠出を。
  わん恋ままが行ってみたいと
  保育園の課外活動を行う場所を見学へ
  「国立山口徳地青少年自然の家」
f:id:yasukazu01:20180727143338p:plain


 市内から約1時間
  山の中であります
  受付で事情を説明すると
  事務の方がわざわざ出て来て下さいまして
  丁寧に各施設を案内
DSC_0201


 ツリーハウスに
  芝の広場
  お子ちゃま達
  安全に駆け回れるぞ~
DSC_0202


 ロープを手繰って
  ツリーハウスへ!
  たのし~い
DSC_0196


 ほ~~~っ
  ハックルベリーかトムソーヤか
  ニホンジンなら鬼太郎か!?(笑)
DSC_0198


 中は?
DSC_0197


 広いね
  椅子もあるし彫り物などもありました
DSC_0200


 降りてみると
  平均台
  わざと斜めにカットしてあった木もあり
  子ども達のチャレンジ意欲をそそるでしょう
DSC_0208


 ツリーハウスの床下に当たる部分は
DSC_0205


 迷路になっていました
  こりゃ ホント 楽しいぞ~!!!

  流石国立 料金もお手頃
  施設もしっかりしていますし
  は~ こんなところがあったのだ、と 関心
  利用しない手はないですよ
DSC_0206


 わん恋ぱぱがはしゃぎ過ぎて
  「腹減った~」
  と言う事で
  「徳地とりたまの里」
  http://www.buchiuma-y.net/shokusai/316.htmlwww.buchiuma-y.net


 3回目でございます
11 34 NIKON D3300 6000x4000


 メニューはコレのみ
  お味噌汁付き
  たまごとごはん食べ放題
11 30 NIKON D3300 6000x4000


 沢山食べれるような気がするのですが
  いつも3杯止まり
  お口が醤油でしょっぱくなり
  &ねっとりと(笑)
  大好きでも無理なんだよな~
  それでも、十分に満足できます。
11 17 NIKON D3300 6000x4000


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain