くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

交通規制のなか

 想像以上の豪雨被害の様子を観て
  ブログを更新する気も無くなってしまいました
  
  夜勤で出発した反対版は
  通常4時くらいには帰社するのですが
  通行止めに次ぐ通行止めで
  11時前にようやく帰社出来たそうです


 今勤めている運送会社はMA○DAがほぼほぼメインですから
  広島・防府工場がストップしたら
  かなりの人間がフリーとなります
  7月9日(月)そこで、会社は草刈りを命令
  9時から12時まで猛暑の中、大駐車場周りの草刈り
  頭がぼ~~~~っとしましたよ
  休憩時間にアクエリアスそしてお昼にHotto Mottoの海苔弁とお茶
  それだけかいっ!
  昼からも少しやるようにとの命令でしたが
  皆 帰りました
  素直に従う運ちゃん達ではありません(笑)

 7月10日(火) 工場稼動の目処が立たず。
  暑いので6時から また 草刈り!
  運良く会議室の掃除を拝命
  クーラーを効かせながらのんびりと
  早く終るだろう・・・・
  甘かった!
  今度は事務所周りの草刈り
  昼前までやらせられました

  シャワーを浴び、うとうとしていると電話が!
  「広島へ今晩走ってくれんか?、ついて行くだけでいいから」
  今月の給料の事もあるし Go!
  8台で連なって

  何処へ行くのか思ったら~

  山陽自動車道は災害通行止めの為
f:id:yasukazu01:20180716183723p:plain
  中国自動車道を利用し三次インターチェンジで降り、ひたすら南下
  呉の看板見た時は「え~~~っ!」
  こんなところまで来たのか!
  災害地区の真っ只中ではないか
  途中も通行止めでUターン1回
  道間違い1回
  大型トラックなので大変です
  
  あちらこちらに通行止めの標識
  土砂崩れの情報
  道路も土埃が酷い
  
  到着まで約5時間
  通常は3時間程度の行程でそうです
  駐車場もかなりドロが入り込んでいました
  10日の深夜には土砂は取り除いてありました
  この道が広島と呉を結ぶ
  国道31号線です
  寸断され呉市
  陸の孤島と言われていました
f:id:yasukazu01:20180716184010j:plain

  ナフコの隣が現場
f:id:yasukazu01:20180716183513j:plain

  帰りは違う道で2号線に乗りましたが
  どこのインターチェンジも進入禁止
  結局廿日市からしか高速に乗れず
  長い長い夜になってしましました
  9時間、約550km
  疲れました。

 7月12日(木)
  ガーーーーーーーン!
  また、行ってくれ と
  またもや必死にテールランプを追っかけました
  山陽道を通ったので おやっ?
  国道31号線が通じたとの事
  広島の海田大橋くらいから大渋滞
  そりゃそうだ
  みんな待ちわびたんだもんね
  仮設の道路なので
  グニャグニャも多く
  また今回は、乗りなれない他人のトラックだったので
  気を使いました
  4時間もかからずに到着出来
  帰りも3時間位で
  無事終了。
  は~ 慣れん仕事はキツイですね

 7月13日(金)
  2時頃帰宅し、11時頃再び出社
  昼勤だけ広島工場は稼動
  わたくしは夜勤週だったので
  それ以外のお仕事を。
  2トントラックで下関菊川町に災害支援物資を取りに行き
  被害があった光市三井まで届ける仕事
  スコップや一輪車等
  知らない場所でしたが
  スマホって役に立ちますね~
  トラックも小さく、荷も少なく
  思ったより楽でした
  国道188号線も大きな土砂崩れがありました
  鉄道も埋まり、片側2車線の道路も半分埋まっていました
  直に見ると、やはり怖いですね

  光市の社協に、ボランティアの方がたくさんいらっしゃいました
  お疲れ様です。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
ポチッと押してくださいだわん

Free Mail
wankoi20140214@gmail.com


f:id:yasukazu01:20171007213438g:plain