くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

治療

 先日病院へ行きました
  わん の背中にフケみたいなのがあって
  毛をかき分けて見てみると
  かさぶた状のものがゴロゴロと
  実は去年、K動物病院で診てもらった時
  原因は何か?と詰め寄ったところ
  明確な答えを頂けませんで
  この温厚なわたくしが怒りながらの質問攻め
  もう治りかけだから・・・との事で
  うやむやに
  原因が分からないと、対策のしようがない!



  再発したみたいなので、M動物病院へ
  わん の、妹のかかりつけです
  すぐに、わかっちゃいました(笑)
  かさぶたを採取、検査
  一週間後結果が分かりました
  消毒液・薬用シャンプー・抗生物質の処方



 自然治癒すると思い
  М動物病院で診てもらうまでは
  泣く泣く一緒にお風呂に入ることを止めていましたが
  一週間に2度シャンプーと言われたので、喜んで3日に一度入れています
  しばらく入らなかったので、どうかな〜と思っていたけど
  ケージに入れないで、放おって置いたら
  何食わぬ顔して、以前と何ら変わらず
  しら〜〜っとお風呂場に入ってきました
  カンドーの涙です
  一緒に入る事がこんなに幸せな事だったとは!
  しっかりと治そうね!
  もう少しだ!


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  
ポチッと押してくださいだわん


Free Mail
wanpapatowanmama@yahoo.co.jp