くろかわわん

「わん」の為に作ったブロク・・・ 最愛の「わん」がお星さまに。悲しみを紛らす為に週末はアチコチのイベントへ。 残された1わん・恋次郎3にゃんフォー・シャア・ゼラトコと楽しく明るく行きていく。 わんにゃんの保護のボランティアサポーターとしても活動中。

旅行記 二日目 寒霞渓編

 手延べそうめん であります



 小豆島の特産のひとつだとは露知らず・・・へぇ〜
  また、麺の太さによって、素麺、冷や麦、うどんと呼び名が変わると・・・へぇ〜
  揖保の糸との違いの説明・・・へぇ〜
  古い素麺は酸化し不味くなるので、やっぱり早く食べた方がいいと・・・へぇ〜



 試食
  味噌汁の具にと、ふしめんを購入



 至る所にオリーブの木



 9時30分



 道の駅 オリーブ公園



 魔女の宅急便のロケ現場だと聞いたけど
  ・・・
  見てもないのに分かるわけないか



 帰宅の時間を考えるとお昼頃まで飲めるので



 観光地では必ずご当地ソフトクリームを食べる
  オリーブアイス、お味の方は?



 綺麗に花が咲いていると、なんとなく撮りたくなってしまいます
  いままではスルーしていたのですがね(笑)



 小豆島では、鳥も食わないと言われているオリーブの実
  熟した黒いヤツをわん恋ままが食べてみたいと言うので
  取ってあげました
  苦く超不味かったらしく、すぐ吐いてました(爆笑)



 10時10分 京宝亭



 醤油も特産の小豆島
  なるほど、佃煮ですね〜
  ここでもビールを片手に
  たくさん種類があったので試食で口が辛くなって、ビールにバッチリでした



 ほんのりと醤油のかほりがしました



 メインの場所までゆらりゆられて一眠り
  ガードレールが白いと不思議な感じがします
  山口県民になったんだなぁ〜



 寒霞渓
  時間が無いので到着後即、ロープウェイへ
  自由参加で料金も高いのですが来たからには!



 紅葉のシーズンはこれから
  綺麗でしょうね〜





 とりあえず撮る



 食って飲んで食って飲んで
  食欲は80%回復



 食後のお散歩



 前方下にある輪っかをめがけて 
 魔除け、災難除け、交通安全を願いつつミニ瓦投げ



 難!
  5投して一つも入らず



 でも、気持ち良かった






 フェリーからも見えていた気になる白い物体の正体



 車窓からのみ



 50〜60m級としか書いてありません



 ギネスに登録してある世界一狭い海峡
  TVで見た〜
  なんで最近まで分からなかった事こそ疑問、川って思っていたのかな?
  正確な測量していただろうに


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  
ポチッと押してくださいだわん


Free Mail
wanpapatowanmama@yahoo.co.jp